東京へは〜もう何度も行きましたね♪
2004/08/25 (水)

じっつに ひさぁ〜しぶりに 東京へ出かけた。
ハンバーガーを食べて、映画を観た。
すげーー。
今の私にしては、すごく珍しい一日だったけど。

この人ごみと、車の渦と、びるでぃんぐに囲まれて
毎日、変わらない味のランチを食べ、
疾風のように流れ続ける文化を 一目散に追いかけていた頃もある。
今思うと、ちょっと苦笑い。
でもそれはどうしたって必要だった私の1ページだ。

帰ってきたら車の通っていない道路を眺めて、息子が
「すごかったねえ、東京」とつぶやいた。
いつもは笑って済ませるその感じ方に、「田舎」を押し付けてしまっているような罪悪感を感じた、少しだけどね、ほんの少し。

これから大きな世界を自分の目で 見るんだぞ。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]