日記の行方
2004/08/17 (火)

お盆休みしてしまった日記。
去年とやってることはほとんど変わらないんだよねえ。あ、去年の8月もめっちゃ長い夏休みしてる。わはは。

菜園日記とあまりにもかけ離れている日常を書こうかどうか、迷っている。
こんなに続くと思ってなかった日記なのだが、書き始めたらもっと書きたいことがあるらしい、自分。
2本立にする力はない。

うむむ。
でもまあ、考えてることはほとんどが草むしり中の頭の中で渦巻いていることなのだ。
「草取りしながら考えた」を頭につければなんでもありだな。
……それにつけても金の欲しさよ、と変わらんって。

お昼に来客。
お客さんなのに、このご飯でいいの?と息子がたまげたいつもご飯でおもてなし。(だから、もてなしじゃないって)
お客は別の友人から「百姓一記を読んで暮らしぶりを復習していくように」言われたそうだ。
なるほど、そういう使われ方もしているのね、こいつ。
では、つぶやいてみるか。

最近、うまい肉を食ってないなぁ。
海のものにも縁遠いなぁ。(でもひじきは勘弁)
飲むのはいつも発泡酒だしなぁ。

虚しくなっただけやね。
だはは。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]