2004/08/10 (火)

火曜日はスポーツの日。
練習が終って、軽トラを乗り出したら
ワイパーにカマキリが止まっていた。
風圧に健気に耐えている。
あっちを向いたり、こっちに向き変えたり、なんとか平和な場所を探しているのだね。
でも残念、車は走り続けている。(信号ないしー)

おおっと、羽を広げて何をしようって言うのさ。
ほらほら風でくしゃくしゃになっちゃって、しまうにしまえなくなってら。憐れじゃ。
意を決して、飛び出して夜の帳に消えていったカマキリ君。ご無事を祈る。

と言うようなことを、運転しながら観察できるほど
夜の9時過ぎなんて、前も後ろも車が通りません。ははは。

下着までぐっしょり汗だけど
なんと爽やかな風と、
ギギーー、コロコロ、ピョロピョロ、スイーーーッチョンの合唱が窓から飛び込んでくる。
秋の気配だ。

      携帯新調 しゅわしゅわラムネっつーとぼけたカラー

i0
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]