ざわわ、ざわわ〜
2004/08/04 (水)

イチゴの中に取り残した草たちが急激に伸びて、風に揺れている。
種が落ちてはまた厄介なので
子株を踏みつぶす覚悟で踏み込み草退治。
やれやれ、手間取った。午前中2時間近くかかってしまった。

インゲン第一陣つるなしさつきみどりがまた実をつけだした。
思わぬ収穫にもんぺのポケットが一杯にふくらんだ。
第二陣つるなしなりひらは、あと数日で地獄の兆し。
チビインゲンがびっしりついていた。

お昼の「あ〜おいそらがー おーーひさま〜に〜 とぉけぇるー♪」の音楽が聞こえたけど
もう少し、頑張るか。
そのときぶわ〜〜っと、風が吹いた。
汗を吹き飛ばす爽やかな一陣。
畑やっててよかったと思う瞬間を取りそこなわなくて、ラッキー。嬉

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]