夏休みっラジオ体操だっっ
2004/07/21 (水)

hare.gif 今年も元気に始まりました、夏休み。
メインイベントはなんと言っても、ラヂオ体操ぢゃーありません?
わらわらと沸いてくる子供。
朝の清涼な空気に いつもと変わらぬ軽かなピアノがなり始める。
何の疑問もなく、毎日出かけてましたな。
それから朝顔の観察。
お天気調べも7月中は真面目にできていたようなはるか遠い思い出。

この辺では今でも続いています、毎日。
でも淋しい、通学班3人だから。
息子は班長なので張り切ってラジオ用意してビシッと出かけていきました。
 

「勉強は涼しいうちにしよう」も決まり文句。
田舎に来て、実感しています。
本当に涼しい。さぞやはかどるであろう。

どこに行っても暑い話題ばかりなので、今のうちに言い切ろう。
涼しいぞっ。風も通りぬける台所の側の一角。

i0 i1
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]