血が騒ぐ
2004/07/18 (日)

hare.gif 早めの夕食、庭でBBQにした。
肉は先日いただいた野生のイノシシだ。
ビニール袋にマジックで「後ろ足」と書いてあった。
そうか、この足で野山を駆け巡っていたのね。
この足跡が、クレソンの沢をぐっちゃんぐちゃんにしてくれたのね。

買い物に行かなかったので
野菜は自家用のみ。
なす、ジャガイモ、ピーマン、ズッキーニ、かぼちゃ(坊ちゃん)

イノシシが獣臭かったら、
野良でびっしり生えてきたルッコラをつまんで一緒に食べようと考えていたけど、
そんな暇なくペロッと無くなってしまった後ろ足。
なんだか、野生の血がそろそろ動き出せ、走り回らんかいと騒いでいる・・・様な気がする。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]