く、苦し・・・い・・。
2004/07/06 (火)

hare.gif 水をくれ。
と畑が喘いでいる。
限界か。

友達んちのばあちゃんはついに大豆の水遣り。
里芋も。

ううむ。枯れるまで待てない気持ちは分かる。
でもなあ。やり始めたら続けないといかんし。
この状態ではちっとぐらい水かけて効果あるのかどうか。
明日早朝のゴマの様子で心が決まる。(相変わらず大袈裟なやっちゃ)

それにしても、水が足りないとこうも育たないモンなんだな。
キュウリもナスも、地獄が来ない。
しし唐はしなびたような実。
ズッキーニは追肥が効いてたくさん実が付いているけどいつものように
「いつの間にか、こん棒になっちまったーー」にならない。いつまでも可愛いサイズ。
かろうじてインゲンだけ毎日食べきれないほど採れる。
つるなしなので時期は短いけど。

予報では、あと2日辛抱せよ、か。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]