うるせーなー、くそばばぁ
2004/07/02 (金)

って、言われたことない。
でも思ってるかもしれない。

最近、午前中の疲れを昼寝で癒し、夕方暗くなるまで畑にいるので
夕飯が手抜きの真骨頂で
冷奴と納豆と常備菜の漬物を並べて
今日のメインディッシュは、ごはんで〜す」とかお茶目にすることがあるけど
ぜんぜん分かってもらえず呆れてる様子。

風呂上りに柔軟体操をしながら
「掃除しろよ」と言う。床の誇りが目立つんだな。
私は「趣味に感けて(かまけて)家事を疎かにするしょーのない母」なのだそうな。

うんわかったと、次の日は掃除機かけて雑巾がけもする。
なんて素直な・・・。

あ、もしかして
うるさがられてないのか。本当に。
畑よりもっと家族をかまえ って。

大豆畑の草取りが終わったので午後はおとなしく
洗濯物もたたんで、うどん打って、天ぷらもしたぞ。
どうだ。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]