相当痩せたぞ
2004/06/30 (水)

hare.gif 朝食前にさて掘るかジャガイモ。
ふとみればびっしりニジュウヤホシテントウの親子。
予定変更だ。

茎を全部切って畝間の固い土の上でぎちゅぎちゅと踏み潰す作戦。
脱皮しかかっている十数匹の塊を一気に殺ったときには自分の潜在的な残虐性に慄く。
しかしこれはいい運動だ。
ルームランナーの畑版といってもいい。いや運動量はかなり勝ってる。
汗が吹き出す。流れて眼鏡がびしょびしょだ。
こんりゃー陽が昇ったら、すごいダイエットだぞ と思いきや

陽が差すと同時にニジュウヤ君は一斉に飛び上がった。
畑に一瞬風が吹いたように。
ひやぁーーー。
寒気がするような一瞬であった。

キタアカリ 21キロ(全部で約60キロ)
ホッカイコガネ 24キロ

毎日暑さに立ち向かっているご褒美に
インドのシェフがいるという街のカレー屋さんまでランチに行く。
いたいたターバン巻いた彫りの深いお方。
ヒヨコマメのカレーと焼きたて熱々ナンも美味しかった。
ナマステ。

i0
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]