寝た寝た
2004/06/27 (日)

何時か知らんが夜中にトイレに起きた。
次に起きたのは、
「おおぃ、いい加減に起きろ。もうじゅうじだぞ」
と怒鳴るおとうの声の後。
じゅ、じゅうじぃ?

そうか、何も阻むものがないと十時まで眠れるのだ、今でも。(若い時はしょっちゅう寝てました)
と言うことはいつもは自分を律してがんばって起きているんだな。
えらいぞ。(苦笑)

男爵、一作だけ作っておいたのを掘る。
料理人(私)に人気がないので、新ジャガの塩茹でと種芋にしか使ってもらえない可愛そうな絶滅品種。
まして今年は小ぶり。
小粒は最初から兎の餌にするそうな。
残すもの 18キロ。

ニジュウヤホシテントウが大発生。
ジャガイモの茎にイガイガの幼虫がびっしりじゃ。
これが全部ナスにたかるんだよなあ。やだなぁ。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]