やっと一息畑も体も
2004/06/21 (月)

boufu.gif 風ももれなく付いてきた。
トウモロコシは作ってなかったんだな。(今頃・・・)

雨の前に
セロリ定植 準備できている畑(元肥入り、藁敷き)は苗も嬉かろのベスト状態。
初めて鉢上げしてみたセロリは本葉も5〜7枚くらい出ていていい感じ。
第一弾はポットが小さかったので肥料切れかな、少し黄色い。

花オクラ定植
サヤ一個から4本でした。でもちょうどいい。たくさん生えると全部植えたくなるから。
真夏のお昼ご飯に最適な花オクラオカカご飯。待ち遠しいぞ。

エンツァイ定植
今年上手くできなかったら苦手野菜になってしまうぞ、頑張れ。

雨の中
黒豆播種 隣畑のコンニャクのこっち側 2作
隣町の一二三屋(ひふみや)で一合量り売り。ブリキのカップは年代ものだ。430円。

そういえば大豆やナスを植えている隣畑のすぐ前に、最近看板が立った。
え?こんな小さな沢なのに?今まで何も注意も受けてない、調査してるのなんて見たことないよ。
看板が余ったから、順番に立てちまってるだけではないのか。
ここよりもっと先に勧告してあげなければいけないところがあるような気がしてならない。
お役所ぉ、きっちり仕事してくれよー。



i0 i1 i2
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]