今日も
2004/06/14 (月)

畑はお休みしました。

午前中、6年生のクラス役員で話し合い。
今までほとんど接点のなかった人たちとの一年間のお付き合い。
これはこれで、新たな関係が新鮮で面白かったりする。
さすがに違う世界の人とうまくやっていくほど技量はないけど、
子どもが同じクラスで6年間もいっしょにいるお母さんたちと腹を割って話すのはちっとも苦ではない。
さだまさしの関白宣言にもあるではないか「たやすいことだ、愛すればいい」

イヤしかし、役員4人の中間地点で集合といったら、
うちから5キロも山道を入ったところの避暑地って感じのお宅だった。
校区の端と端、10キロ以上もあるんだものな。
お掃除の行き届いた気持ちのいいおうちだった。


 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]