悩みがあるんす。
2004/06/10 (木)

実は、ファッションのことなんだけど。
(ぷって聞こえたぞ、ぷぷって)

夏はもんぺ愛用です。
涼しくて、動きやすくて、汗をかいてもベタベタしないし、裾から入るブヨもゴムが防いでくれて
サイコーーです。
で、もんぺは当然のように柄物なので
上に着るものは「無地」と一本気を通してきました。(それほどのもん?)
ま、ほとんどユニクロの3枚1000円紺Tなんだけど。たまにイベントの白Tとか。
腕抜きも渋く黒です。一番安いやつ、両ゴムってヤツ。

帽子は陽射しの強弱で麦わらとUVカットすっぽり布帽子を使い分けていたのですが、
先日、ホームセンターで半分麦わらの後ろに布のついたおばちゃん帽を衝動買いしちゃった。
普段行かないちょっと大きいホームセンターに行ったのが間違いだったか。購買意欲そそられるんだよね。
少し前まで「ちょーかっこわりぃ」と豪語していたそいつを、涼しそうでいいじゃんと思うようになってしまった自分の感覚のお婆化にもびっくりするけどねーー。
もっと信じられなかったのは、いっしょに売られていた農作業用ブラウスに惹かれている自分。

まぢ〜ぃ?
だって、もんぺの上に柄物を着ることだけはきつく厳しく自分を律してきたんじゃないの。
と、自らに問えば
「んじゃ、無地のもんぺを探せばいいじゃん」と心のうちが答える。
ひ〜〜。
そんなにほしいのか。しじら織りの袖口ゴムぶらうす。

うん。だって涼しそうなんだよ。
腕抜きだと二の腕がゴムで痒いけど、これなら・・・。

売り場を行ったり来たり。
立ち止まっては何度も手にする。
今回は思いとどまったけど、かなり後ろ髪引かれてるし。
次はやばいぞ。うう、悩む。

---------------------------
落花生(直播)がほぼ出揃った。
隣のジャガイモが予想以上に育って覆いかぶさっている。
何とかしなくちゃなー。掘るか。
晩生の北海こがねはまだ試し掘りもしていないけど。

ポットのゴマ、エンツァイ、赤ジソ、落花生も発芽の兆し。
赤ジソは古い種は全然動きがない。なるほど。
土が勿体無いのでその上に、モロヘイヤ、つるむらさき蒔く。


 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]