保存?たけのこ
2004/06/09 (水)

2週間も前に茹でた竹の子を食べつくす。
10日くらい経ったところで一回水を替えたけど
普通に水に浸けて冷蔵庫にいれておいただけ。
ふうん、もつんだな。もっと採っておけばよかったか。(欲張り婆)

冬にコタツの味を占めてからずっと座りPCしていたんだけど、
昨夜腰が曲がったまま歩いていたらしく、おとうにえらく蔑まれた。
草むしりや農作業のし過ぎで腰の曲がったばあちゃんたちがまだごろごろしているこの辺だけど、
後20年したらほとんどいなくなるだろうと思われる、直角婆。
目立つだろうな、しかも原因はこんぴゅーたぁらしいでって噂になるのか。
やだやだやだ。
と言うわけで、
かつてのパソコンデスク(まだマックが置いてある)の荷物をどかして、
椅子PC生活を挙行する。
こんなことに一日かかったんかいっ。
(片付け始めると、掘り出される本に釘付けになってしま・・・わない?)

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]