明日へ続く
2004/05/25 (火)

よせばいいのに、名残の竹の子を掘ってしまった。
硬いのは分かっているけど、
エグイのも、承知の輔で。ううう。
そして、明日は一日お出かけの予定。
一晩茹で汁につけておいた竹の子を、誰が洗って瓶詰めして脱気してくれるって言うのさ。
あーー、痛恨の出たとこ勝負。思い立ったら厄日。
もう少し待てば、真竹の竹の子が採れるのにな。アホやな。
でも、やってしまったもんはしょうがない。

明日、スペシャル早起きしなくては。
多分無理だけど。笑
せめてぬかを洗い落として冷蔵庫にしまえるように。

-------------------------------------------
タマネギ収穫。アトンと泉州あわせて100個強。
200本植えたのになぁ。
ま、でもこれで半年はもつかな。

     貯蔵にはちょうどいい大きさ  坊ちゃんの娘         ほっこり姫の娘 かわいいね


i0 i1 i2
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]