雨だね
2004/05/17 (月)

一日バタバタしているうちに終わってしまった。
朝、バイクでいけない長男の弁当、家をでるのが40分も早いので手抜きおにぎり弁当。
洗濯は部屋干しでも結構乾くので一回回す。昨日の分は外に出しっぱなしだった〜。
日課のメールチェック。
10時からの打ち合わせの資料作り。
外出間際にたろに餌をやる。食べてる間に出かけるので諦めがつくであろう。
午前中打ち合わせ。会議室に出前をとって午後は作業。
帰宅してメールチェック。
そうだ、今日送ると約束したこんにゃくを郵パックで発送。
夕食準備も出かけるギリギリ。立ったまま食事。
夜、PTAの会議。
帰宅してメールチェック。入浴。
後は寝るだけ。

う〜〜〜む。
これだけで17時間も使っているとは。
なんだ?どこに無駄があるのだ??

正しい雨の日のすごし方は・・・。
本を読んだり、
いつもはできないところの掃除をしたり、
鍋を磨いたり、
子どもの体操着に名札をつけたり(きらいーーーこれ)、
要らない種の整理、
アッチャコッチャの本の分類、
お友達を招いてランチ、
夕食は下ごしらえをしておいて丁寧に作る、
夜は手紙でも書くか。

ほおら。こんなに有意義な雨の日っ!
頭の中はアールグレィだわ。(なんのこっちゃ)

やり残していること
・ゴーヤ定植
・ナタマメ発芽待ち(早く〜)
・オクラ育苗
・ゴマ、落花生種まき
・ニンニクの芽をとる
・インゲン支柱
・堆肥切り替えし(しないで来年まで行くか)

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]