孝行息子
2004/05/12 (水)

下の息子は、結構気が利く。
カップラーメンで軽くお昼を済まそうとする母に、メンマやら運んで来る。
自分の脱いだ靴はあっちゃこっちゃだが、玄関まで行くと靴をそろえて待っていてくれたりする。
臭い屁をひると息を吸って、「もう大丈夫」と言う。(気が利く、かなぁ)


その息子がテレビを見ながらのたもうた。
「この人コーコーセーだって!」
へー。え?ちょっと違うんじゃ。「・・・この孝行息子が」と言っていたのだ。どう見ても中年だ。
「(笑)2階にいるのはフコウセイだな」

小さい頃、目薬を差して「ぱちぱちして」と言ったら
目をつぶったまま拍手してくれた明るい少年よ。存在だけで孝行してもらってます。
そのまま大人にならないように、ナタマメ育てるからね。

期待のナタマメ 植える場所を考えるまでポットで育苗。
ネギ定植。
インゲン蒔きなおし。(古い種は発芽しないことが分かった、処分しなくては)
うずら豆、発芽(これだけ新しい種をもらってあった)

      吸水率に差があるなんて不思議。

i0
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]