新しい季節
2004/04/22 (木)

PTA総会。
4年間自分なりに頑張ったPTAに区切りをつけた。
どうにも宙に浮いているようなPTAだった。
私はこんなヤツだから、何のためにやってるのか自分の気持ちがどっしり地に根っこを張らないと動き出せない。
人に言われたから、前の人がやっているからは原動力にならないんだ。
そんな自分の考えを押し付けてかき乱しただけだったのかも。
最後に自分の信条を形にすることなく、早期定年退職。
ちと心残りもあるけど、あと一年残ったところで一朝一夕に変わるものでもないしね。

とりあえず感謝状いただきました。
いらねーよ、とか言ってたけどもらってみたら校長先生の直筆の賞状だった。
正直に嬉しいです。
自分にご苦労様の一献。

さあ、季節は開ける。
また新しい枝を伸ばそう。

i0 i1 i2
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]