また週末
2004/04/17 (土)

天気は上々だけど、体調すぐれず。ゆっくり働く。

昨日いただいてきたサラサドウダンの苗木を家の入り口の角に植える。
浅葱も。

隣の苑子さんが教えてくれたニラ料理(家の光に載ってたらしい)
フライパンで油揚げを炒め、味噌、砂糖、酒などで調味。
ザク切りにしたニラ投入。しんなりしたら出来上がり。
ほほーー。
今日のお昼ごはんにさっそく、シイタケも一緒に炒めて食す。うま〜。

今日のえへへ。
炒めている時、なぁんか混ぜにくいなーと思ったら
菜ばしの紐のついてるほうで混ぜてたー。えへへ。

いつの間にか、たらっぺ(たらの芽)がほうけている。
ウドも食べごろ。
からし菜はそろそろおしまいかな。最後のあがきか、辛さが鼻に抜けるほど。

きゅうり(蒔いた種も芽が出てるのにぃ)、ししとう、ピーマン、
トマト(黄寿を発見)を購入。定植。
きゅうりは例年通り、肥料袋のあんどんでウリハ虫除け。


i0 i1 i2
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]