くぅ〜〜〜
2004/03/27 (土)

harenotikumori.gif 一番好きな飲み物は?と問われれば
迷わず
「好天の日に外ご飯しながら飲む生ビール」と答える。
二番目は
「冷蔵庫のなさそうな場所で飲むキィ〜〜〜ンと冷えた缶ビール」である。
三番目は(しつこい)
「大汗かいた後の(できれば試合で勝った後とか)ビール」
つまりビールが好きなのね。

キャンプフリークだった都会人のころ、仲間と大きなボンベを積んでキャンプに行ったっけな。
ビールを冷やすためには氷代に糸目をつけない「命かけてビールを冷やす女」と呼ばれた、遠い昔。
ぬるいビールなら飲まないほうがマシだな、今でも。
そんなにたくさんは飲めないんだけど、
途中で浮気しないで、一途にビールが好き。

なんでビール話かってぇと
隣の幹ちゃんが「この前トラクター借りたお礼に」ってスーパードライ一箱持ってきてくれたんです。
うれしー。謝謝。

今日は春の作業日和。
菜の花を収穫しながら草取り。
大根、ごぼう(サラダごぼうの種を採ってみた。発芽るだろうか)、ラディッシュ3種、三つ葉、を直播。
セロリ、サラダ菜、スティックセニョール、トマト、きゅうりをポット蒔き。
おとう、鉄パイプの物置増設。
人のシイタケみて 我がシイタケに気が付く ありがたや

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]