堆肥
2004/02/16 (月)

案の定、筋肉痛である。でもまあ、思ったより軽いかも。
予定通り、土曜日に集めたシバッパを堆肥枠に積む作業。
おとうに手伝ってもらった枠・・・本当は全部作ってもらったんだ。
私は『こーゆーので、ここはこーなって、すぐ欲しい』と言い放つだけだ。

一袋ずつ枠に空けて、足で蹴散らしながら水をかけ、鶏糞や兎糞と混ぜて
長靴でおいちに、おいちにと踏み固めていく。
なかなか運動量がある(気がする)。ももの筋肉痛が心地よくほぐれていくではないか。一石二鳥でないす〜。

7袋を積み終わったらちょうどお昼だった。
食休みに15分うたた寝をして起き上がるとしたら・・・おや?なんか、脚が・・・。

おいちにでほぐれたのは、なんと第一弾の筋肉痛だった。
忘れていたぜ。中年特有の反応の鈍さを。いでででで。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]