確実な予定
2004/01/29 (木)

今回も計画は途中で頓挫しそうになった。
持ちこたえて「確実な」を追加したのに、えへへの来客は踵を返してしまわれるようだ。

どうもこのえへへと私の逢瀬にはいつも何かいちゃもんが付く。
4回のうち4回ともだから、次回からは何かあって当然、延期然るべき。と思うことにしよう。

おもてなしは「へージョー心」と言うありがたい教訓も学んだ。
今すぐ誰が来ても動揺しない、
どこを覗かれても恥ずかしくない、
突然倒れて、救急隊員の若いお兄さんに見られてもいいパンツ、を心がけよう。
(きちっと整頓管理するとはちと違う。諦めが肝心、って事もある)

私にできてえへへにできないこんにゃくをご馳走しようと思ってたの。
へージョー心で作ったので大変良くできました。
<覚え書き>
コンニャクイモ1750g、水1000cc、生でミキサー、お湯約4リットル30分、
石灰8gお湯600cc

i0
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]