風邪
2004/01/26 (月)

役場13:30 資料を忘れず持つこと

鼻水(はだびず)だらだらの風邪を引いてしまった。
初めて会う人に鼻の下が真っ赤ななのを見られるのは、ちと嫌だな。
一対一の真面目な説明会で、鼻をかましてもらうのも気が引けるな。
マスクか。眼鏡が曇ってみっともないんだよな。
はぁ〜。

とりあえず無事済ませてきましたけど、サイアクー。写真撮られました。
眼がうるうるで鼻の赤い、寝癖の付いたおばさんの身分証明。
来年度の証明書もこの写真で、だと。
もう何でもいいいや。少し寝る。

言い訳するわけじゃないんだけど、
木曜日の来客に備えてまず「体調を整える」が一番に来てしまった。
ごほごほ

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]