反省と抱負
2004/01/10 (土)

郵便屋さんが年賀状をもってきた。
う゛。みたことのある宛名。はぁ〜、またやってしまった。
「転送期間経過のためお返しします」
実は去年も同じハンコを頂いているのだぁ〜。不名誉なこと。(実はすでに4枚目)

去年の年賀状を見返すと、なんだか読んだ覚えがないものがある。
出すのが精一杯。目を通すのが精一杯だったんだな。

思えば一昨年の秋から、走り通しだった。
休憩所に来てもゆっくり休むまもなく、何かに憑かれたように次を急いだ。
次から次へとダッシュを迫られる場面がやってきて、そのたびに全力疾走しちゃった一年。
あんなに頑張ったのに何か物足りない・・・。

それはきっと、周りの景色を見落としていた後悔なんだと思う。
ペース配分や水分栄養補給はどうでもいいんだ、無謀な走りでも。それは結果に現れるから。
走りそのものを楽しんだり、景色を味わう余裕がなかったこの一年を反省するこの頃。
もうガムシャラに突っ走る年じゃないのよ。

今年は「楽で楽しい」を目指して走ろう。
時には筋力や体力の声も聞こう。
フォームやコースや競争相手の研究もしてみたら走りにも幅が出るだろう。
ゆっくりのスタートダッシュ。

     今シーズン初のストーブピザ シャクだがスーパーでピーマン購入
      (本文とは関係ありません)

i0
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]