じたばた
2003/12/31 (水)

おっかしいなぁ。
今年はなんだか余裕がありそうな年の瀬だったのに。
気がつけば大晦日。掃除も途中、おせちはほとんど手付かず。年賀状も白紙〜。

まあ、こんなもんでしょ。
じたばたしてるうちにいつも誰かに助けられて事が済んでいるんだ。
綱渡りのような人生も、渡りきった後の安堵感がハラハラする時を越えればやっぱり同じように幸せなんだ。
また、来年もきっときっと 楽しい毎日。(あ〜今カウントダウン)
今年も、よろしくお願いします。


黒豆・残念ながら直売所で購入
伊達巻、出し巻き卵・自家製卵足りないかも
昆布巻き・中身は鮭
田作り
カズノコ・生協味付き
かまぼこ・生協特選を気張る

牛肉八幡巻き・牛肉が売り切れてたら豚の角煮に変更
えびチリソース・
煮物・里芋、こんにゃく(ツキこんにゃくいただく)、高野豆腐、人参、鶏肉、キンピラごぼう、レンコンは素揚げにしてアクセントに

油控えめの人が多いのでサラダ類を多めにしよう
大根サラダ・大根、人参、スモークサーモン、ゴマ、アボカド、貝割れ
セロリマリネ・セロリ、大根、タマネギ、人参、イカクン、パセリ
シーフードの酢の物・タコ、イカ、ホタテ、わかめ

     年越しそば(03年の新ソバ)

i0
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]