よぉっし!
2003/12/23 (火)

何の気合かというと、

千秋楽までもつれ込んだ優勝争い、やきもきさせはしたけど
期待通りがっぷり四つで寄り切って
意気揚々と花道を引き上げる。賞賛を肩や背中に受けるうちはまだまだ緊張してるけど
支度部屋でゆったりと湯につかり、戦いの跡を振り返り満足感に浸るうちに、「明日はもう戦わなくていいんだー。来場所まで緊張しなくていいんだぁ。」
情けなく ほげーーっとする。
さ、風呂からあがったらもう一度頬をたたいて
「帰って娘をふろに入れるか」なんて、力士とは全く違った顔の暮らしに力を入れる。
そんな気分なんだなぁ。

日曜日あたりからぼちぼち働いてはいたんですが、
天気がよすぎて張り切っちゃったなあ。チェック消そうっと。

ジャガイモの箱を開けたら、芋らが一斉に手を伸ばしているんですよ。
「へるぷー早く芽を欠いてくれないとシワシワになってまうーー」
へーへー。すぐやりますがな。でも欠いちまうのはお前さんの手なんですぜ、姐さん(女なのか)。
いやぁ長いのは10センチ弱ありました。暖冬だね〜。

去年の堆肥、畑に。一輪車に8杯(たぶん)
丸々太ったかぶとの幼虫20数匹。若干フォークの犠牲になる。合掌
先日集めた落ち葉、鶏糞、兎糞、米ぬかをサンドイッチして積み込む。

      正月の待合室

i0
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]