仕事は山盛りだけど飲むときゃ飲む
2003/12/12 (金)

今日の忘年会はPTA関係。
エコの次はPTAかい。ほいほい。と声が聞こえてきそうですが…。

いやぁPTAも腰が引き気味のときは大変そうな、おばさん的な、暗く冷たい一面ばかり見えていたけど
どっぶり浸かっちまうとこれもまた楽しく思えるもんです。
菜園な皆さんは草むしりって、そんなに嫌いじゃないでしょ。
でもスーパーで野菜を買うのが好きな方たちは
「なぁ〜にを好き好んで炎天下で土にまみれる。」って呆れてるじゃない。

まーーそんなもんです。

でもって、今日の会場がまた渋い。
村に3件ある飲食店の中でも、めっちゃ安くて家庭的。
役場のすぐ近くなんだけど、お昼の定食は350円らしい。
この人はご飯軽く、とか覚えてるらしい、ヨネちゃん。
生オードブルは多分出てこないけど、
これ、○○のだれだれさんのこんにゃく?とか
この白菜、▲▲のじぃちゃんが届けてくれた、とか
日本にひとつしかないメニューなんだな。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]