おまわりさんのブレーメン
2003/11/11 (火)

小学校に警察音楽隊が来たので聴きに行った。

ああ、生の演奏はいいよね。
楽器を操る人ってすごく素敵。
自分ができないから評価がめちゃめちゃ甘くてとにかく「はぁ〜」っと顔がふぁぁ〜〜っとしてしまう。

しっかし、いくら警察だと言っても
どうしてああもしかめ面なんだ?
思わず終わってから若いトランペッター(いい男。←こらこら)に聞いてみた。
「おまわりさんで入ったの?音楽で入ったの?」(おばはんやー)
どうやら音楽隊として募集があるらしいのだ。警察官とは身分が違うらしいのだ。へぇ。
それじゃあ元は音楽家なのね。

だったらもっと音楽を愛する顔しろ
なぁんて。
今時おまわりさんだってしかめ面してないよね。笑
そんな顔で楽器の説明の時「笑点」や「燃焼系ー燃焼系ーアミノ式」のワンフレーズやるもんで可笑しくって。

今日の百姓仕事は
ストーブの前で、納豆用小粒大豆の選別(豆ころがし)


 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]