報われる一言
2003/10/22 (水)

夜中にものすごい勢いで雨が降り出した。今頃かい、とつぶやきつつ泥睡(←こんな字あるんかい)
昨日のオーバーワークが残っているような朝。

掘り残しの落花生が気になるけど、この雨じゃ何もできないし。

午後、郵便局に。
某有名有機たまねぎ(知る人ぞ知る)の代金を振り込む。
と、集配に走り回っている小柄童顔のO君が
「今日は、雨でゆっくりできますねー」と声をかけてきた。
そういえば昨日堆肥にスコップを突き刺しているところを目撃されたっけ。「うん、昨日は疲れたよー」
「いつも、よ〜〜く働きますよねぇ。たまにはゆっくり休んでください」

くーーー。泣かせるじゃないか。優しいではないか。
ほぼ日のメルマガから郵便やさんのほんわか話が届くけど
うちの郵便やさんだって引けをとらないぞっと。

どのくらい感激したかといえば、
帰りにお金を下ろすはずだったのをすっかり忘れ、
忘れた事に気がついたのも、1時間もあとだったぐらい。
感激って長続きするのね。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]