あっちゅー間の一日
2003/10/20 (月)

小遣い稼ぎの版下の仕事がせわしい日程で(せわしくしたのは誰よ?って話もあるが)
今日は午前中それにかかりきり。
たろべぃのごはんも散歩もお預けで、すだれを取っ払った南側の障子からお日様が燦々と誘いかける中、ひたすらお仕事。
FAX送り終えたら、お昼だった。
とりあえず昼食。(たろはまだお預けだ。)

たろと食後の散歩に行って
今日こそ送ろうと予てより懸案の(えらそう)荷物を一挙に(4つだけど)送る事にする。
熊谷のTさんにはサトイモも入れてあげよう。
サトイモ掘って、あれを買って、これを入れて・・・。
荷物を出し終わったら、4時だった。
とりあえずオヤツ。

息子の宿題を覗きながら
今日はPTAの部会があるから早めに夕飯の支度を。
と、うかうかしてたら6時40分。ひーーー。
慌てて食事(食生活改善計画第4条だからね)
帰ってきたら、9時過ぎだった。
よい子は寝る時間っす。

なんか、今日一日何やってたんだろ、と不思議になったけど
部会の最中、ズボンの裾から畑の土がポロっと落ちて
「サトイモ掘ったじゃん」と気がついた。それだけ。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]