こつ〜ぶ なっと
2003/10/19 (日)

長野オフで植える花夢さんにいただいた小粒の大豆を刈り取る。
粒にすれば、4〜50だったと思うけど、
見事に百姓百倍の実践。(百倍どころじゃないよ)
ハザ掛けして天日干し。
収穫したら、ぜひ小粒納豆を作ろう。
5年前に東急ハンズで買った納豆菌の元がようやく日の目を見る。めでたし。

裏の桑の枝もようやく片付く。
おとうが切った梅の枝を積む仕事ができたので、ついでに。
ついでの方が10倍時間がかかったけど、よくあることだ。
散らばっていた薪が片付いたら、通学の道も草刈してあげたくなった。(現状は隣の庭を通らしてもらっている)
次から次へと沸いてくる仕事。ありがたいね。

     何回分できるかな        前の軽トラシートとっといてよかった  薪大臣っ

i0 i1 i2
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]