今年はここだぁ
2003/10/11 (土)

作付けが全く行き当たりばったりなもんで、
次に蒔くのは、「空いているところ」が最優先。
それでも何箇所か選択の余地があるときは、連作や収穫時期や支柱の立て方なんぞを一応考慮する。

今年のエンドウは、ナスの跡地(残っていたナスは霜よけになるだろう。残しとけばよかったな。)
モロヘイヤの下(これも枝だけ残ってもらう)
ツルムラサキの間(ちょうど交代する予定)
片付けるのも嫌いじゃないんだけどさぁ〜〜

生姜土寄せ。
葉っぱが枯れたら藁を厚く敷いてこのまま春まで使う分だけ収穫。

トマトハウスの下を耕耘して、小松菜、つぼみ菜、手ごろ菜を蒔いてみる。
なんか、暖かそうな気がして。

3年目の柚子の苗木をおとうが移植。
こんな時期で大丈夫なのかーー。やってしまってから本を見たってねえ。

     唐辛子を干す           狂い咲きの梨の花

i0 i1
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]