花壇のギャング
2003/09/30 (火)

hare.gif 予定…紅生姜 中干し 梅の瓶に漬け込む
↑できなかった。雲が出たり風が吹いたりで。順延します。

今日はおとうが午前中家にいて庭の草取りを手がけていた。
よし、一発奮起して花壇に手を入れよう。
夏は日記も滞るくらい忙しかったので(何やこのたとえ)
必要最小限の事しかできなかった。
そのつけが思いっきり回ってしまった悲惨な花壇…。
宿根のいくつかは残っているはずなんだけど、
確認できないほどに茂っているのは、ツルニチニチソウ。
そりゃガーデンカバーに使われている植物だもん繁殖力は強いよな。

でもツルニチのジャングルから大文字草が救出されたときは嬉しかったよん。
午後は明日の来客に備えて家の外回りが片付いた。
久しぶりに玄関にも季節の花。

■梨の代金振込み
□まなび塾資料まとめ
■エンドウ播種
■夏野菜片付け
■食品庫大掃除
□絵本、児童書の整理
□BB HP
■眼鏡新調
□スキーシーズンに向けて体力づくりメニューを考えよう
■直売所年会費納入

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]