ニンニク
2003/09/16 (火)

hare.gif 上の畑のゴマ跡にレンゲを蒔いて耕転。
予定通りにできて大変うれしい。が。

隣の里芋を掘り上げたら、きっとおとうが冬の荒起こしをするに違いない。
今年は乗用買っちゃったから一緒にやるな、きっと。
レンゲの運命やいかに。

黒海土にニンニク植えた。150粒ぐらいかな。
ホワイトとピンク種が混じってしまった。><うぎゃ。
買い置きしてあった(置くなっつーの)ホームたまねぎも植えてみる。40個。
4月ごろ丸々肥ったタマネギができるそうな。嬉しいではないか。

雨が降らないので蒔いた種が発芽しない。
今日の夕立を期待してほうれん草とのらぼう、かき菜を蒔く。
ウコンの周りの草取り。この分じゃ今年も生姜並ですね、とうちゃん。(ウコンはおとう担当)

おやつに大学芋。
試掘りしてすぐ調理しちゃったけど、あっま〜〜〜い。
日に干してこれ以上甘くなっちゃったらどうする、ってくらい。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]