高校文化祭
2003/09/13 (土)

hare.gif 長男が高校生になったので、今年から新しい行事ができた。文化祭。
その昔、文化祭といえば2学期のメインイベント。文化祭をおかずにご飯食べてたといっても言い過ぎではない。
自慢じゃぁないがお祭好きなわたくし、クラス出し物、クラブ、その他に有志でミニ劇までやって入れ込み度120%,2学期は文化祭一色だったのだ。
な・の・に。
夏休みもギリギリまで部活と宿題に明け暮れていたくせに
13日にもう文化祭???くがつダゼ!?
ヤツのクラスは「迷路」だったよ。
お化け屋敷のひとひねり版。間違って入っていくと裸の男の子が「見ないでください」とか言うんだよ。苦笑
クラスみんなで揃いのTシャツ。
それなりに楽しかっただろうしやりがいもあっただろう。
でもなぁ、この中途半端さが堪え性のない今の若者を作っているんじゃないのかなぁ。

夕方花壇の草取りをする。
コスモスが見頃なので注意してるつもりなんだけど、
ついどっこいしょっとさわったり持ち上げたりして何本か折ってしまった。
弱すぎるぞ、コスモス。
自分では精一杯咲いていても肝心なところが折れてしまってはねえ。
コスモスに罪はないけど。文化祭に思いが重なった夕方の草むしり。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]