ネキリムシ
2003/06/30 (月)

hare.gif なんか多い気がする。
にんじんも、大豆も、インゲンもあちらこちらで健康な若い芽がこてんと倒れている。
草取りの合間にごろんと掘り出される奴ら、丸々肥っている気がする。

先日いっちくたっちくに上手したゴマもまたまばらになっている。
移植して弱り目の茎が好物なんだろうか。
もう少し大きく太くなってくれば切られないんだけどな。(ネキリじゃねーよ、茎きりだよ。)

倒れたばかりの茎の傍には必ずといっていいほどいるんだ、こいつ。
新品のねじりガマで切り裂きジャックに化すワタクシ。ぐふ。
ネキリトンって農薬があるけどネキリムシだけに効く薬なんて不思議。嘘だろー?

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]