しとしと
2003/06/23 (月)

ame.gif まとめて書かないできちんと毎日更新しなさいとROMの省子さんから言われたっす。はいはい。(でももうすでに火曜日)

ショウガの芽が出始めた。いつ植えたっけ?
藁の間からツンと伸びる芽がかなぁ〜りわがままに見える。
出たいときに出る、なかなかでないからって騒ぐな。
ほれ、生育に邪魔だからそこんとこ草むしれぃ。
へーへー。やらせていただきまひょ。

それに比べりゃゴマは可愛い。
あっという間に本葉が伸びて混んでいても文句も言わない。(おいおい)
小雨が振り出したけど、いっちくたっちくの続き。
このくらいに育ってるほうがやりやすかった。
あんな小さな種から百姓百倍どころでない、何千何万倍もの収穫。ゴマえらい。

トマト「Costolute Genevese」←調べて書いた 初収穫。
きゅうり地獄に突入。
日曜日、きゅうり農家のあんちゃんに塩もみきゅうりを無理やり食べさす。
「おお、柔らかい。うちのより美味い。」
ほほほ、秘訣はただの若採り(←日本語?)です。


 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]