雨の前日
2003/05/30 (金)

harenotikumori.gif 明日は雨だと思うと無性に種が蒔きたくなる。
ポットのゴマが発芽してるのに、無理やり耕耘機かけてゴマ直播き。

ブロッコリー急に成長したな。
タアツァイ、小松菜の菜の花がおいしい。
二十日大根(レッドチャイム)う〜〜〜んさすが改良してるだけあってスも入らずきめが細かくてうまい。
スティックセニョール、まだ花芽が伸びてこない。
ルッコラの花、茹でてもゴマの味。
ニンニク初収穫、でもまだ中の皮ができていない。今年は角のところが開く前にとらなくちゃ。

雨の前に前の畑のタマネギ収穫。5〜6キロって所かな。
去年の残り物の出来損ない小タマネギ、春先に芽が出たので土に並べたのが見事にぷっくり丸く成長した。得したな。一個から3個も4個も採れるんだもの。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]