ボケ
2003/05/14 (水)

koai.gif サトイモの種、毎年プロから戴いていたんだけど
今年は種苗屋さんで買った。2キロ1500円。
結構高いよね。
八つ頭と小芋それぞれ20個ぐらいしかなかった。
でもいいや。今年はこれで。
去年、あまりにも早い冬の訪れとめっちゃ忙しいのが重なって
随分だめにしちゃったからなぁ。

ほのぼの回想していたのだ。
が、なあんと
発泡スチロールに山盛り入ったのが見つかりました、食品庫で。
ゼンゼン、覚えてなかった。
すばらしく保存状態もよく、いい頃合の芽出し。
(なかにはもやしの葉っぱもあったけど、これって日に当たると緑になるのだろうか〉

良くぞとってあったと褒められるはずだったのになー、種買う前なら。ちっ。
でもさ、ホントに覚えてないんだよね。
もしかしておととしの芋だったりして。

今日は堆肥運んで耕耘機かけてサトイモ植えて
ゴマの畑も作って、草取りしてエンサイとインゲン、春菊蒔いた。
初収穫は、タアツァイ、にんにくの芽、いちご〈極小粒)

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]