シラン(白&紫)、モミジアオイの苗&ナンバンギセル、朝顔、オシロイバナ、マリーゴールド、朝顔、風船かずら、クレオメ、アキレアパール、西洋朝顔mix、アヤメの種&アイビーの挿し穂、いかがですか?
2013/11/20 (水)

花友さんからナンバンギセルの種(胞子?)を頂き、蒔きました。沢山頂いたので余剰が出ました。いかがでしょうか?(3名さま)

今年採種の下記の種をいただきました。いかがでしょうか?
アキレアパール、西洋朝顔mix・・数名OKです。

「朝顔」の種をいただきました。2012年採種2名さま、2013年採種1名さま
オシロイバナ マリーゴールド 朝顔 風船かずら クレオメを頂きました(沢山の トレトレピチピチの種が届きました。)。

アヤメ(数名)

上記、送料プラス梱包料(1種類20円、2種類より10円ごとUP(2種類だと30円))のご負担をお願いいたします。


シラン、植え替え&株分けをしました。余剰が出ましたのでいかがでしょうか?(7号鉢で育てていました)
紫色・・2名さま
白色・・3名さま

モミジアオイ・・今年種蒔きをし、発芽した苗が5鉢ほどあります(7号スリット鉢で育てています)。
申し訳ございませんが、虫食いしています。
それでも貰っていただける方 いらっしゃいますでしょうか?

上記、シラン、モミジアオイ
梱包料 1ポット50円2ポットより10円ごとUP(2ポットだと60円)
鉢から抜いて送る予定です。
他の発送方法をご希望の方はその旨連絡お願いします。
兵庫県からの発送です。


アイビーの挿し穂があります。とりあえず5本組みの5口を提供します。まだ取れそうでしたら再募集させていただきます。梱包料1口30円(2口以上10円ずつUP・・2口だと40円)


Seed Box Clearance Campaign(お種箱)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/engei/happyseed/hsgseedboxclearancecampaign.htm
知らず知らずのうちに余ってしまった種子たち。
種子リストに載せるほどたくさんもないし、ちょっと古いけど・・・でも発芽はすると思うので、捨ててしまうのは・・・・という種たち
そんな種たちを旅に出してみませんか?
自分のところへ回ってきたら、ほしい種をお種箱から。そして、余ってしまった種をお種箱へ。
そんなたくさんの種が入ったお種箱が全国を回ります。

下記の種、メンバーさんからおすそ分けです。
いかがでしょうか?
但し申し訳ございませんが、発芽率不明です。
発芽率高めの種は全国を回っています。
ご希望の方は、送料(70円〜)+梱包料(1種類20円、2種類より10円ごとUP(2種類だと30円))のご負担をお願いいたします。
( )→採種もしくは購入年
エゾカンゾウ(2012年) シラネアオイウスムラサキ(2012年) 八重咲ハマナス(2012年) 小判草(2012年) モミジアオイ(2011年) 百日草(2012年) ルドベキアタカオ(2011年) ユーパトリウム(2010年) ニゲラ(2012) マルバルコウソウ(2010年) 原坊の幸せを呼ぶ朝顔(2012年) とうがん(2010年) 水菜(2011年) はくさい愛知(2010年) アポイギキョウ白花(2012年) 観賞用トウガラシ(2012年) ヒマワリ(2012年)

下記、種袋に「かなり古い種です。発芽の確率低いです。それでもよろしい方 どうぞもらってください」と書かれています。
食用ホオズキ ハクサイ レッドスター ティゲラ ハクサイ富風 ANS ステイック春菊 グラスアレックス

ご希望の方は下記までメールお願いします。
件名は「種希望」でお願いします。
miya.yoshie@nifty.com


園芸Park
http://homepage2.nifty.com/mydacks/engei/engeiindex.html

種蒔き好きガーデナーさん達のコミュティの場
(よかっ種!ちいさな種から素敵な仲間)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/engei/happyseed/HappySeedGarden.htm

種苗交換・配布掲示板
http://b4.spline.tv/tanekoukann/

 
園芸Park
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]