今年のお正月2
2009/01/08 (木)

4日
朝ご飯を仕事から帰ってきた主人と息子と3人で食べ、主人以外は、初詣に出かける予定でした。
そりゃあね、3日に行ったわよ。家族で。
でもね、屋台が2件しか出ていない神社だったの。
屋台好きの私はそれで我慢できない。
なのでこの日に行こうとしたわけ。
でも息子・・
ゲームをしたくでうずうずしている。
私の「行くよ」の声も耳に入らない。
なので親子喧嘩になり、中止。

5日
「今日こそは初詣に出かける!」と心に決めていた。
まず最初に息子に「今日の予定は?」と聞いた。
「別に無いよ。どうするの?」の返事。
私の作戦勝ち。
初詣に出かけることに。
加古川付近では大きい神社だが、この日は正月明け。
屋台が無い可能性が大きい。
でも行くだけ行ってみよう・・と思いつつ行ってみた。

ところが・・
バイバス出口からもう込んでいる。
「もしかして鹿島山から?」と驚きました。
http://www.kashimajinja.or.jp/

「今日から皆仕事ではないの?仕事はどうしたの?」と驚きました。
「これはもしかしたら屋台があるかも!!」とも思いました。

行ってよかった♪
屋台を十分楽しみましたよ♪
心配していた駐車も余裕で出来たし(狭いところの駐車は苦手なんです)。
来年からはお正月明けに行こうと思った私です。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]