今年のお正月
2009/01/06 (火)

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

去年9月以降なかなか更新できませんでしたが今年は頑張りたいと思います。

今年のお正月も遊び歩いていましたわ。

2日
私の園芸の1年の始まりの地元フラワーセンターに行きました。
もちろん副箱目当てに。
去年からお付き合いのある方、私の去年の様子覚えていらっしゃいますでしょうか?

そう目の前にあるのに「明日の副箱です」と言われ、買えなかった事を。
その教訓を生かし、今年は着いてまず初めに福箱を買いに行きました。
しかし・・・
もう売切れだったのです(大泣き)
着いたのはお昼を廻っていました。
午前中テレビでメジャーをしていたのでついつい息子と一緒に見ていたのです。私のほうがのめり込んでいました。
店内に福箱が無かったので店員さんに尋ねました。
「福箱はどこにありますか?」と。
そうしたら「もう売り切れました。」と。
思わず「えーーーもう無いの?」と大きな声で言ってしまいました。
店員「朝一で来なかったらないよ」
私(心の中)「チラシに先着○○名までと書いておけよ!」
家に帰り、去年その前の年の日記を見ました。
そうすると2年前にはじめて買ったのですが、その時は雨降りだったのです。来場者が少なかったので買えたのでしょう。
もう来年からは福箱あきらめるしかないでしょう。
だってね、夜勤専門の主人がいているのでお正月の朝くらいは家族そろってご飯食べたいし。帰ってくるのは9時30分頃。主人をほっといて福箱を買いに行けないし・・(大泣き)

3日
仕事から帰ってきた主人と息子と3人で地元の神社に初詣に行きました。
1時ごろから映画館に行きました。私が見たかったのは、「只野仁」。ちょっと息子には見せたくない場面があるので息子が学校に行っている間に一人で見に行くはずだったのです。でもおしゃべりの私は年末に言ってしまったのです。息子に。「この映画かあちゃん一人で見に行くから」と。息子「僕も行く」の返事。しかたないので二人で行きました。
開始時間を見ると夜6時45分から。
息子に「どうする?」と聞くと、「ウォーリー」を見たいとの事。なので結局1日で2本の映画を見ました。
この日はテレビでも只野仁をしています。普段はテレビを見ないのですが、お正月くらいは見ます。
家にいる主人に電話しました。「只野仁録画しておいて」と。
それでも映画が終わると即効で家に帰り、テレビを見ました。

4日からのお話は長文になったのでまた次回・・

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]