食中毒
2008/08/21 (木)

先週は忙しかった。
小学5年の息子が食中毒になったし・・
子供さんをお持ちのお母さん、気をつけてくださいね。
特になんでも自分でしたがる子供をお持ちのお母さん。
冷蔵庫にキウィを入れたままにしていました。
息子が自分でキウィを切り3口食べました。
キウィを見てすぐにわかるのに。
色がおかしい。何かの用事をしていた私も息子の「おかあちゃんも食べる?」の声で食べようと思い、1口口の中に入れてすぐに吐き出した。だって味もおかしいんだもの。息子に「食べるな!」とすぐに言ったわ。でももう遅し、息子は3口食べた後だった。主人にその話をし、主人も口の中に入れたわ。「大丈夫」の返事。ところが3日後に熱。その翌日に下痢。すぐに病院に行き、キウィの話を先生にしたわ。血液を調べてもらったら、白系球(漢字間違っている予感が)が平常値よりも少し高いとのこと。点滴もしていただきました。
息子よ、もうこれからは自分で切って食べるな!と思ったほどです。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]