お祭り&ぽにょ(今週の出来事)
2008/08/18 (月)

9日
少年団でお祭りの出店
私は本部役員と言うことでパトロールだ。
皆さんのイベントが終わり、盆踊りの時間になった。
夕食にお弁当が出たので頂き、その後少年団の方は人数も足りていると言うこともあり、PTA(こちらも役員しているので)の出店のお手伝いをした。

10日
午前中 少年団で公園の掃除。
午後 PTA人権部の講習会。
旭川市旭山動物園長のお話で「命あるもの みな美しく」のお話を聞いた。

12日
午前 ゆう君ボランティアの勉強の最終日。
私は親子サークルがお盆のためお休みなのでゆう君と一緒にお話を聞いた。
おじいちゃん、おばあちゃんから戦争の話を聞いた。
カンパンともう1品(名前を度忘れした)を試食した。
ゆう君の話によると学校でもカンパンの試食があったみたい。

午後 主人もこの日はお休みなので3人で大阪の実家に帰った。
普段だと1週間泊まるのだが私が忙しいので1泊2日だ。
それもお正月に帰っていないので1年ぶりの実家だ。

13日
実家から帰る。

14日
午前 少年団のお盆祭りの盆踊りの練習
親子で参加したので200円分の金券を頂いた。

夜間
お盆祭りの準備
私はヨーヨー担当なのでこよりを作った。

15日
少年団本部会議

16日
少年団の祭り
お昼過ぎから雷が鳴り出すが雨は降らない。

17日
午後 託児
ゆう君が自分から「僕も行く」と言ったのでゆう君も一緒に。
その後ぽにょの映画を見た。
評判が良かったので楽しみにしていたが私としては今ひとつ感動しなかった。
私はゲゲゲのきたろうを見たかったの。ゆう君はナルトを見たかった。二人でじゃんけんして負けてしもた。
ナルトを見ることに。
でも映画館に着いたのは4時過ぎ。ナルトはもうこの日は上映していないということだ。もう一つ別の題名(これもまた度忘れした)を言ったがそれも上映終わり。その結果、ぼにょを見ることに。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]