今週の出来事
2008/08/09 (土)

5日 
ゆう君のボランティアの勉強2日目。
毎週火曜日に「夏休み子供ボランティア教室(http://www.kakogawa-shakyo.jp/sum-ko.htm)に行っている。計3回あるそうだ。
1学期に数人の生徒に担任の先生が用紙を配布したそうだ。
ゆう君は真っ先に取りに行ったそうだ。その後先生が「夏休みの自由研究にしてもいいよ」と言ったので数人が貰いに行き、結局用紙が足らなくなったのでじゃんけんをしたそうだ。
親子サークルもあったのだが、他のスタッフもお休みと言うことなので私と他のスタッフ二人でした。後の4人はお休み。プールをしたよ。8月中はプールの予定。
とうとう我が家も都市ガスになった。プロパンガスから変更したのだ。
その工事が1日かかった。

6日
学校の園芸ボランティアの日。授業がある時は1時からの掃除の時間に合わせてするのだが、夏休みと言うことも有り、また暑いと言うことも有り、朝の涼しい9時にスタートだ。先週は私のPTAの講習もあったのでお休みしたが今日はゆう君も一緒にしてくれた。校長先生、教頭先生に誉められたよ。

8日
少年団会議があった。

初の高校野球出場の加古川北高校負けてしもた。
我が家から自転車で10分のところに有る。
普段は野球なんて見ないのに今回は応援した。
今私がはまっている「GTO」と同じ時間に放送なものだからGTOを録画しながら両方見たよ。GTOのコマーシャルの時間になると高校野球にチャンネル合わせた。
選手達、夢を見させていただいてありがとう

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]