旅行7
2008/04/10 (木)

ご飯を食べ、船の外に出ました。

アルバムにもUPしています。

i0 i1 i2 (1) せっかく船で食べたのですから思い出のひとつに写真を撮りました。ゆう君と主人がデジカメで撮っている最中、私も撮ろう(昔のフィルムカメラ)としましたが、カメラの調子が悪いです。
(2) 画像を取るボタンが動きません。主人に見てもらうと「駄目だわ。写真屋さんに持って行き」と言われました。・・と言うことは今回の旅行の写真は取れません。今までにもデジカメで撮ったものを現象してくれなかったのですから、主人は(大泣き)
(3) さて歩いていると「九州鉄道記念館」(http://www.retro-mojiko.jp/asobu/kankou_kankou.html#tetsudou)に着きました。入り口付近に蒸気機関車が展示されていました。私は両親の離婚のため幼稚園、小学校1年の2年間熊本のおじいちゃんおばあちゃんに育てられました。熊本から大阪に帰るとき蒸気機関車に乗りました。そのときのことを思い出しました。いろいろな懐かしい切符なども見ました。小学生のときの校舎から国鉄(今のJR)が見えます。蒸気機関車が廃止になるときもクラスメイトが騒いでいたことも思い出しました。

そこからまたぶらぶら歩くと「JR門司港駅」(http://www.retro-mojiko.jp/asobu/kankou_kankou.html#mojik...)に着きました。そこでは「バナナの叩き売り」がされていました。旅行前にゆう君に「バナナの叩き売りも見るよ」と言うと、「バナナで机たたくの?」と言っていました(笑)
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]