旅行5
2008/04/08 (火)

市場の場所から近い駐車場から15分くらい歩いて「関門トンネル」(http://www.oidemase.or.jp/tsuredure/shimonoseki3/jindo.html)に着きました。トンネルを15分くらい下関から歩いて北九州の門司に着きます。

ここまで書いて気がついたわ。旅行の前日に主人の携帯に予定表をメールしようと思い、パンフレットを探しましたが見つからない。「もしかしてまた主人に捨てられた?」と思い、確認の電話をすると(仕事中だったので。警備員をしているのでひまなときは電話に出てくれます)「捨てた」との事。普段から「私の物は捨てないで」と言っても捨てられてしまう。何回お願いしても駄目。最近はゆう君のも勝手に捨てられるからゆう君からも苦情が出ているわ。パンフレットには旅行に関してのメモ書きもしていたのに(怒)

トンネルの近くに「関門プラザ」があります。←にも行く予定でした。でも下関側か門司側か記憶していない。下関側では気がつかなかったのでそのままトンネルを歩きました。門司に着いても「関門プラザ」が無い。廻りを見回しても・・

しかたがないのでレトロ地区のほうに向かいました。

トンネル・・海の中にあると思っていました。でもトンネル内の看板を見ると違っていました。土の中にトンネルがありました。
でもこれで納得。海の中にあるのだったら魚など見えるようにしたら良いのにと思っていましたが土の中だったら仕方ないよね。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]