旅行4
2008/04/07 (月)

写真は唐戸市場付近(カモンワーフ)です。

アルバムにもUPしています。

i0 i1 i2 (1) 唐戸市場の次の予定は「関門トンネル」を歩いて渡り北九州に行くこと。

市場をゆっくりと見学していたら9時頃にゆう君が「九州に行きたい」と言い出したのでトンネルに向かおうとしました。
(2) トンネルには長時間止められる駐車場が無いと言う情報が有りました。
なので市場から見てトンネルと反対方向(駐車場がある方向)に行ってと、主人に伝えましたが無視されます。主人はトンネルのほうに車を走らせました。
(3) トンネルに着くと「長時間車を止めないでください」の看板が立っていた。主人に「戻って駐車場に止めよう」と案を出しても聞かない。「大丈夫」の返事しか返ってこない。以前に松山に行った時に路上駐車して罰金を払ったことあるのに。もう2度と同じ目に会いたくない。
ましてトンネルのそばには交番があるのよ。もう罰金を払うことは目に見えている。
主人に言っても聞かないから交番で尋ねたわ。「ここに車置いておいて良いですか?」と。これで納得して主人は市場の場所から近い駐車場に戻ったわ。

これから下関に旅行に行かれる皆さん、注意してくださいね。
唐戸市場の駐車場には止めないでください。時間単位で料金計算されます。
その横の立体駐車場(水族館前の駐車場)に止めてください。最高1日800円です。
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]