旅行3
2008/04/06 (日)

さぁ、いよいよ旅行の前日。
準備にかかったわ。
私は花粉症。マスク、鼻炎薬、洗浄綿(目やにがひどい時に使用)を忘れずに。ゆう君は乾燥肌。保湿剤、塗り薬を忘れずに用意したわ。

1日目の予定は・・・
7時までに唐戸市場(http://www.karatoichiba.com/)につきたい。「鮮魚売場のゴールデンタイムは午前5時〜8時頃」と言う情報があったので。
主人に下関までに要する時間を聞くと5時間と言うこと。と言うことは、真夜中2時に出発。いろいろ逆算して普段だと寝る前にお風呂に入るのだがゆう君を早く寝かせたいので夕方にお風呂に入り、晩御飯も普段より早くした。その為8時30分には寝ることが出来た。時計を1時30分の目覚ましを設定して寝た。・・けれども私はなかなか寝れない。12時になり、「今から寝たら起きれなくなる」と思い、PCタイムにしたわ。

時間になり、ゆう君と主人を起こし、出発した。ゆう君、車に乗ったら寝るかなぁ?と思っていたが全然寝ない。
ゆう君は普段からテレビで魚の卸売り(セリ)をしている番組を見ている。なので唐戸市場を楽しみにしていた。カーナビに到着時間が出る。それを見ると9時に到着となっている。ゆう君の文句が出た。「○時○分に到着」とカーナビが示す到着時間を言うようになった。主人に「7時に間に合わない」と文句が出た。最後の最後まで主人は7時に着くように頑張って走ったけれども(途中私と運転を変わったりしましたが)結局到着したのは7時30分過ぎ。ゴールデンタイムは終わっていました。
9時頃まで唐戸市場を見学したり、朝食(朝から贅沢して刺身定食を頂きました)を食べたりしました。

主人はゆう君に約束したわ。夏休みに「せり」に連れて行くと。あまり期待していないが約束は守って欲しいと思ったわ。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]