旅行2
2008/04/05 (土)

主人が行きたがっているところは、関門トンネル(http://www.oidemase.or.jp/tsuredure/shimonoseki3/jindo.html)。
行き場所は決まった。
後は日にちだけ。
旅行会社からパンフレットを頂きいろいろ検討すると「3月と4月では4月が安い」「旅行に行く前の30日前に申し込むと割り引きが効く」との事だった。なので3、4日に決定。

泊まる場所は、パンフレットの初めに載っていて活動しやすい「下関マリンホテル」(http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=7242001&sl=pl)に決定。後で気がついたのだけれども隣に「マリン温泉パーク」(http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A4403251&c...)がついていたわ。

下関マリンホテルに泊まっている人は、無料でマリン温泉パークにも入れるということなの。温泉好きの私は超ハッピーだったわ。

パンフレットを見て行くと1日分の計画が立てられた。関門トンネルを通って北九州に行くのだからそこでも遊びたい。改めて北九州のパンフレットも頂きに行った。

3月までのパンフレットには「門司港レトロ5館入場券」と言う割引のものはあった。でも4月のパンフレットには載っていない。観光会社の人にも聞いて見たが4月以降は取り扱っていないとの事。残念。

さぁ、北九州で何して遊ぼう。いろいろなサイトを見たわ。もちろんJTBも。でも結局割引になるものは見つからなかった。
仕方無いので色々なサイトを見ながら計画を立てたわ。
ーーーーー
捨て犬の十戒
「犬の十戒」(http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html)は知っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/5984504.htmlへ続く

沖縄 犬の保護
3月29日深夜に、写真のワンちゃんを保護しています。沖縄にて
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/6155975.htmlへ続く
ーーーーー
外が明るくなってきたみたい。雨が上がったのかなぁ?(今いる部屋のガラスからは外が見えないので・・なんて言うのだろう?透明ではないガラス?模様の入っているガラス?これで解かってくれる?)
昨日から園芸作業に入っています。べたかけ外し、雑草取りをまず初めにしました。今から再開できるかなぁ?

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]